ちっちゃぃえのBLOG

日々体験したことや感じたことを、好きなままにつづった、つれづれブログです。

モトスミの駅に、西原町がやって来た!!

いつも見慣れた元住吉駅東急東横線川崎市)が、今日はいつもと違う。違和感がありつつも、でも、なんだか、とても懐かしい。
おそるおそる近づいていってみると・・!
f:id:chappy238:20160305145635j:image

じゃーん!!
沖縄県西原町の高校生や大学生が、地元西原町の特産品PRイベントをやっていました!(*^^*)f:id:chappy238:20160305150143j:image

イベントの主催者は、NSBP。西原町に在住する高校生や琉球大学などの学生が主体となり、町役場、民間企業を巻き込んでソーシャルビジネスを展開している団体です。

西原町ゆるキャラ、さわりんというキャラクターもいました。さわりんについては、また次回!

ちなみに、西原町県都那覇から、北東に約10キロ。4年間わたしの母校、琉球大学があります。通った懐かしい場所であり、高台から見える海の景色や夜景に何度も心をときめかせたものでした。

フレッシュで若い故郷のみなさまから元気もらいました!

みなさま、ありがとう!