ちっちゃぃえのBLOG

日々体験したことや感じたことを、好きなままにつづった、つれづれブログです。

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ありがとうの神様と、トイレの神様。

なんとなくうまくいかない感覚や、漠然とした不安な気持ちに に振り回されていたからこそ、目に止まったのだと思います。本屋さんでベストセラーのコーナーに並んでいたこともあって、ふと手に取ったのが、この『ありがとうの神様』(小林正観著、ダイヤモン…

気になるから、勝手に告知!「アートたけし展」へ行こう♪

いま、すごく気になっている展示会があります!それは、松屋銀座で 開催中の「アートたけし展」(3月7日まで)。映画監督、俳優、そしてお笑い芸人とマルチな才能と表現力を持つビートたけし氏の、絵画や版画、コラージュ作品を約100点集めた展示会です。な…

お金について、学び直しております。

3月から仕事で財務諸表など経済や会計に関して覚えることが増えるので、まずはお金の動きの基礎からと、経済学と経済指標について解説した本を、2冊同時並行で勉強を始めましたまず、経済入門書として『社会人のためのやりなおし経済学』(木暮太一著、日経…

ガーベラを、ちょこっと買い。

SMAPの歌ではないけれど、数日前、駅前の花屋の店先に並んでいた、薄いオレンジ色のガーベラが気になって、ちょこっと買い。たった2輪生けただけなのに、いつもの景色が違って見えます。植物の力は不思議です。ガーベラの花言葉。「希望」「常に前進」。大…

お弁当は続けてました♪

超久々のブログ更新です!ブログはサボってましたが、しかし、お弁当は何気にほぼ毎日頑張ってましたよー!!(^o^)/とある日のお弁当。ハンバーグ、野菜いため、ほうれん草のごま和えです。ハンバーグは作り置きして冷凍に、ほうれん草のごま和えは、もやし…